言うことを聞かなくなると誰も教えてくれない。

おはこんにちばんは!

成長する人としない人の差は
コーチャブル。(coach able)

素直かどうかの差だと

思っているビッキーです。

 

今回はそのコーチャブルについて
話しようと思います。

 

このブログでしか

知れないことなので

最後までみてください。

 

 

「ビッキーさんに言われて

工夫してやってみました!」

 

一見とてもいい感じに見えますね。

 

でもここに

大きな落とし穴があります。

 

大きな落とし穴とは?

 

指導者やビッキーからすると

過去の経験や、

失敗してしまう場面にこれまでたくさん

直面してきました。

 

その経験を生かして

アドバイスしています。

 

そしてそれを素直に聞いて実践してもらうことで

レベルアップをしてもらおうとしています。

 

そこに自分の考えを入れて工夫してしまうと

うまくいかないことが多々あります。

 

そして、

ビッキーもアドバイス

しずらくなっていってしまいます。

 

素直にやってできなかったら、

ビッキーのせいになります。

 

なのでビッキーは、

あなたがもっともっと上達するために

新たな提案をしていきます。

 

アドバイスする責任があるからね!

なので素直に実践してうまくいかなかったら

しっかりと文句を言ってください。w

 

それを繰り返すことによって

予選3回戦敗退が

優勝争いに食い込めるようになって

本線に出場できるようになったり、

 

仲間よりも一歩先に行く存在になり

アドバイスをする側にだってなります。

 

指導者と共に

成長していこう!

 

あなたのことを詳しく知ってる人を

増やしましょう。

 

あなたの目線で

考えてくれる人がいれば

 

気持ちに余裕ができ

頑張り続けることができます。

 

一人では

頑張り続けることは

できない!

 

素直になって自分をさらけ出して

本音をぶつけよう。

ビッキーはなんでも聞く!

ビッキーを舐めないでください。

 

あなたのことを考えまくります。😁

 

instagram:chappie0219x

 

公式ライン:@195eggls