テニスに必要な能力とは

はこんにちばんわ!

ビッキーです!

 

今回はテニスに必要な能力を知り、

 

あなたの足りないものを

身につけれるようになっていただければ

と思います!

f:id:h-heath:20190823123505j:image

テニスにはどんな能力が必要だと思いますか?

 

体力

瞬発力

精神力

筋力

センス

セオリー知識

 

言い出すときりがないのでこの辺で。

 

あなたはどんなプレイヤーに

憧れを抱いていますか!?

 

スーパーマリオに例えると

f:id:h-heath:20190823214428j:image

全て平均値のような マリオ

 

パワータイプの ドンキーゴング

 

スピードタイプの ピノキオ

 

全て最高値のキャラクターは

なかなかいません。

 

プロテニスプレイヤーだと、

 

パワータイプの  ナダル

 

オールラウンダーの ジョコビッチ

 

トリッキーな  モンフィス

(個人的に一番好きな選手)

f:id:h-heath:20190823214507j:image

 

パワーもめちゃめちゃあって、

足がめちゃめちゃ早くて、

めちゃめちゃお洒落なショットを

当てる人はいません。

 

あなたは

どんなプレイヤーに

なりたいですか!?

 

錦織圭のようになって

エアケイやドロップショットを

オシャレに決めたいのか、

 

あの地方で有名なシード選手のように、

情熱的かつさわやかな選手なのか、

 

部活で下位番手なような選手か

 

 

越前リョーマのような選手なのか、

f:id:h-heath:20190823214543j:image

最後は冗談ですが。。。

 

目指すプレイヤーに

よって必要な能力は

変わります!

 

例として

僕は錦織選手みたいになりたかったです!

 

俊敏で色んなプレーができて、

お洒落なドロップショットも打てる。

 

かっちょええ〜

 

じゃあどうしたら似たようなプレーが

できるのか考えました。

 

僕が行ったことは、

 

錦織圭選手の試合を

YouTubeで見まくりました。

 

試合のハイライトから、インタビュー

 

実際に

オーストラリアオープンも見に行きました!

 

そして真似しました。

しかし錦織選手のようには

うまくいきませんでした。

f:id:h-heath:20190823214611j:image

しかし、

それを真似しつづけることによって

 

僕は錦織選手のような

プレイスタイルを手に入れることが

できました!

 

もちろん練習量、

スキル、パワーなどは到底およびませんが。

 

近づきたい人をみて真似することによって、

その人が引き上げてくれます!!

 

テニスに本当に必要な能力は

 

近づきたい人の

真似をできる能力

f:id:h-heath:20190823214707p:image

といっても過言ではありませんね!

 

そして

自分のテニスを

手に入れましょう!

 

テニスの本当の

楽しさを知ろう!

 

あなたが思ってる以上にテニスは

楽しいです!

 

今すぐ自分の目指している人を

探して真似しましょう!

 

そして吸収しましょう!

 

そしてテニスを楽しみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき有難うございます。